2014年02月26日

グルーポンはお得意さんには割引チケットを出さない!

【家族と2人分の名義で入会】

 入会当初から自分と家族と2人分の名義でグルーポンに登録していました。 2人分で登録しても、どちらか一方をメイン、他方をサブという形で使っていました。

 最初、グルーポンを普及させたい時には『グルロト』という形で割引チケットを入手する事ができましたが、グルーポンが普及してくると『グルロト』も廃止されました。


【サブの方に、時々、割引チケット】

 『グルロト』が廃止されてからメインの方は割引チケットはなくなったのですが、サブの方は、時々、1〜2ヶ月に1回、500円か千円の割引チケットが配布されているのです。
 「サブの方だけ」というのは何かのタイミングの関係かと思って、しばらく、様子を見ていても、1年以上、メインの方には割引チケットは配布されないのです。


【もう1人分、入会する】

 クレジットカードの名義は2人分しかなかったので、メインと同じ名義で、自分が自分を紹介する形で、もう1人分、入会しました。

 すると、紹介した古いメインの方も、新しく入会した方も「友だち紹介による入会」という事で500円の割引チケット2枚づつ、合計4枚が配布されたのです。

 本来、よく利用する「お得意さん」を優待して割引チケットが配布されるものかと思ったら、グルーポンでは「よく利用する客には餌を与える必要はない」という考え方なのでしょう。
 それに対抗する方法としては、自分で自分を紹介して、新しいアカウントを作れば良いのでしょう。

posted by Report Man at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安クーポンの要注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。