2012年01月27日

上海時間 近鉄百貨店桃山店《フカヒレスープに飲茶点心 2,801円→1,180円》

《MOMO近鉄》の入口

《上海時間近鉄百貨店桃山店》の入口

中華料理でお馴染みのターンテーブル席

 《上海時間(しゃんはいたいむ)近鉄百貨店桃山店(MOMO近鉄内)》で格安クーポンで《フカヒレスープに飲茶点心 2,801円→1,180円》という事で行ってきました。 「MOMO近鉄」の場所はこの辺で、六地蔵駅の近くにあるのですが、この辺はめったに来ないので「イズミヤ」はわかるのですが「MOMO近鉄」はちょっとわかりにくかったです。(「イズミヤ」の東かと思ったら北にありました)
 クーポンには料理の内容は「フカヒレスープ(とろみのあるスープに、筍を細切りにした具としっかりとしたフカヒレの食感が味わえる必食メニュー)」「揚州チャーハン(パラパラのご飯粒と香ばしい中華風味が絶妙!チャーハンの中でも一番人気のおすすめ品)」「揚げ物3種(中華唐揚げ)(海老団子)(胡麻団子)」「飲茶点心3種(上海小籠包)(かにみそ焼売)(中華ちまき)」「デザート(杏仁豆腐)」とありました。
 まず、「揚州チャーハン」と「フカヒレスープ」が来ました。 チャーハンはあまり好きではないのでコメントは控えます。 フカヒレスープは「こんなものかな〜」という印象です。 その後、「揚げ物3種」「飲茶点心3種」が来ましたが、春巻きがあったので、海老団子と変更になったのでしょう。「飲茶点心3種」を持ってきた時、「これが最後です」と言われ、「デザート(杏仁豆腐)」はありませんでした。 全体としての印象は、ちょっと量が少なかったです。 クーポンの料金なら納得できますが、正規の料金では「ちょっと」という感じでした。
 店の情報は「上海時間 近鉄百貨店桃山店」「京都市伏見区桃山町山ノ下32 近鉄百貨店桃山店MOMO内1F」「TEL 075-605-2883」「営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30) 定休日 なし」「地下鉄東西線 JR奈良線 京阪宇治線 各《六地蔵駅》より徒歩数分」

店内の様子「奥に座敷、手前には普通のテーブル席」

まず、「揚州チャーハン」と「フカヒレスープ」

「揚げ物3種(中華唐揚げ)(春巻き)(胡麻団子)」

「飲茶点心3種(上海小籠包)(かにみそ焼売)(中華ちまき)」

上海時間のメニュー(クリックすると大きな画像で表示されます)

posted by Report Man at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々な飲食店の利用レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。